しべちゃで農家を目指す人のサイト

親子で学ぶ畜産
しべちゃ町について
農家の卵ブログ
新着情報 Infomation
ブログ 2017.01.03なんじゃこりゃー

 

あなた・・・

dsc_0020

 

曲がりすぎですよ・・・

 

目・・・

ビーム?ビーム?

怖いんですけど・・・

1483413770422
ブログ 2017.01.02酪農祭(夜の部)演芸会

 

そして夜の部・・・・

ここの地区は、小学校でいう学習発表会的な催しがあります。

それぞれこの日のために、練習を行っているのです。

dsc_0008

地域の若者達の perfect human

あっちゃん役は約60歳(笑)でもキレッキレ!

当然、TACSも出し物を出さなければと考えたのが「笑点」

1483413770422

左から、まこ太さん、総遊三さん、のぞ楽さん、わた扇さん、冬丸さん、龍楽さん、たく平さん、まり田さん

お題に沿って進めるが、まぁウケない・・・

孤軍奮闘の龍楽さん、わた扇さん!

1483413777975

改めて本家「笑点」メンバーの凄さがわかりました!

 

おや?

緊張からビビッて下ばかり向いてる人がいます!

 

内部協議の結果、今年の企画立案はオレンジに決定しました!

乞うご期待!

%e5%9b%b31
ブログ 2017.01.02酪農祭(昼の部)

 

こんにちは。

投稿しようと思って3か月・・・遅れました。

ここの地区には秋に酪農祭というお祭りがあります。

昼の部と夜の部があり、昼の部は収穫物の品評会などを行います。

dsc_0002

牧草の評価をする龍前場長!

dsc_0004

家庭菜園の収穫物を評価するJA高橋部長!

その他、重量当て、早食い競争など色々な催しをします。

そして皆さん一旦自宅へ戻り、夕方の搾乳を終えて夜の部へ・・・・・

  • 北海道DE農業をはじめるサイト
  • 標茶町役場
  • JAしべちゃ 標茶農業協同組合
  • 雪印種苗株式会社